Gratitude and Service

飲酒業に従事

京都

混雑しているかなとは思いつつも,京都まで紅葉を見に行ってきました。

過去に京都に行ったのは6年ほど前,学部1年生のとき。学生のときは1日で京都を去らなければならなく,おまけにお金もなかった。今でもドタバタしててお金もないけども。

 

R0006174

 

今回の目的地は出町桝形商店街と圓光寺

 

まずは出町桝形商店街から。

出町桝形商店街

こちらはアニメ『たまこまーけっと』の舞台となった商店街。アニメの効果もあるのか賑やか。同志社のキャンパスも近くにあるのだけど,学生はきっと住みやすいことだろうなぁ。 

tamakomarket.com

 

R0006175

R0006184

 

続いて圓光寺

圓光寺 

www.enkouji.jp

左京区一乗寺にあるので,叡山電鉄叡山線で一乗寺駅まで行き,そこから徒歩。叡山電鉄叡山線はICカードが使えず,更には車両に乗り口と降り口が指定されている。面白い。

R0006202

R0006217

R0006240

 

とにかく「良い」。以上。

 

6年前に京都に来たときには,金閣銀閣に行ったはずなのだけど,銀閣だけは記憶が薄れていたので,市バスの通り道ということもあり再度行くことに。

R0006257

 

 

正直な話,寺社仏閣には興味が無い……というか知識がないのだけど,京都の一番好きな場所は,京都駅と京都タワーだったりする。  

 

R0006268 R0006281

 

6年前に見たあのときの京都タワーが,何故か少し小さく見えたのでした。

 

R0006264

 

 

他にも写真あります。

 

20151117 京都