Gratitude and Service

飲酒業に従事

家族が増えた話

家族が増えました

 

 

She's my new FAMILY!!! #cats #cat #catgram #catstagram #catsofinstagram #catlover #family

みかる ちゃんさん(@mikaruchan)が投稿した写真 -

 

 

何故か私が Mac を触ろうとすると邪魔してくる……。

可愛らしいけど,さすがに困る。

 

 

現状です。 #cat #cats #catofinstagram

みかる ちゃんさん(@mikaruchan)が投稿した動画 -

 

 

黒猫ですばしっこいので,写真を撮るのが大変。

 

 

なぜこの猫と出会ったのか?

前々から猫を飼おうと思っていたのだけども,猫をペットショップで"買う"というのに抵抗がある。小さい頃から猫とずっと生活してきたけど,全部拾い猫。ペットショップの猫って,放っておいても高確率で誰かが飼ってくれるし,自動的に餌ももらえるし……安定した生活を送れるじゃないですか。更には,20代前半の独身男性が飼うには金銭的にもペットショップはNGというのが本音。

というわけで,猫と出会うためにどうすべきか結構考えた。考えた結果,猫と出会うためには,次の2つが思いつく。

  1. 猫カフェ
  2. 里親募集サイト

猫カフェ

猫カフェは意外と里親募集中の猫が多い。私が福岡でおすすめの猫カフェも里親募集中の猫がほとんどなので,スタッフに声をかけてみるのもいいかも。しかも,しっかりと躾がされていて,ワクチン等の管理も言うことなし。

nekocafe-keurig.com

しかし,単身男性は断られやすいし,実際に断られた。しっかりと話をすれば,里親として認められることが大いにあるだろうけど,距離的にも環境的にも私は難しそうだった。

 

里親募集サイト

今回,この猫と出会うことができたのが「里親募集サイト」。私が使用したのはこちらのサイト。

www.pet-home.jp

条件を入力して検索するだけで,希望の猫・犬・小動物を探しだすことができる。

本当は別の猫の里親を希望していたものの,そちらは先に里親が決まったらしいが,お相手の方が「別にもねこがいますよ」と言い,話を聞いているうちに里親希望へ心が動いていった。

 

里親決定から初対面へ

里親決定が決まったのが27日。その日のうちに Amazon でペット用品を購入し,28日に設置し,29日に初対面。

明らかに過密スケジュールすぎた。そのため,反省点も多いけど,徐々に改善していくしかない。健康的なうんちもしているし,今も Mac の真横で寝ているし,きっと大丈夫。

ちなみに今回購入したペット用品は,この記事の最下部に貼っているので,参考までにどうぞ。

 

実は名前がまだない

 夏目漱石の「吾輩は猫である」の冒頭であるように,実はまだ名前が決まっていない。仮の名前はあるらしいが,できれば自分で名前を付けたい。さぁどうしよう。

She's my new FAMILY!

She's my new FAMILY!