Gratitude and Service

飲酒業に従事

新宿の猫カフェきゃりこに行った

ちょっと前,2月22日,新宿の猫カフェきゃりこに行きました。

 


猫カフェ きゃりこ

 

前回行った猫カフェと同じく,許可無く抱っこは NG のお店。福岡にいたときは抱っこも自由だったので,やっぱり窮屈な感じがする。猫のためもあるんだろうし,それでいいはずだけども。

お店はビル 6F の受付フロアから 5F のフロアまであるので,とても広いほうだと思う。狭いと猫が人間から逃げられなくなるので,いいかもね。

 

ただ気になることとしては,猫にあげるフード (ささみ?) について。300 円で購入し,その場で猫達に食べさせられるのだけど,猫って満腹でも何も考えず食べちゃう傾向が強いので,過食で吐いちゃう猫がいそう。特に,客数の多い新宿だと尚更多そう。

お客さんは 60 分で 1 回だけ餌を購入できるのだけど,様子を見るにはオーダーがあればオーダー分だけ餌を提供してる様子だった。なので,猫の空腹具合を一切無視しているような感じ。

実際に吐いちゃった猫がいて,その場ですぐにスタッフが駆けつけて,処理をしてはいたけど人間の勝手すぎるよなぁ。

 

猫カフェ きゃりこ 新宿店 猫カフェ きゃりこ 新宿店 猫カフェ きゃりこ 新宿店 猫カフェ きゃりこ 新宿店 猫カフェ きゃりこ 新宿店 猫カフェ きゃりこ 新宿店 猫カフェ きゃりこ 新宿店 猫カフェ きゃりこ 新宿店

 

 

他の写真はこちらから。 


猫カフェ きゃりこ 新宿店 - an album on Flickr

 

繁忙期で寝不足のため,文がグチャグチャだけど,洗濯物を干して運転免許更新に行こう。 3 月はあっという間に過ぎちゃう。