Gratitude and Service

飲酒業に従事

房総半島最南端までドライブした

年末年始に 12 連休も取得してしまったものの特にやることがなかったので,房総半島最南端の 野島埼灯台 - Wikipedia まで行ってきました。

 

高速を使っても自宅からは 170〜180 km。
車で 3 時間くらい。
とにかく遠い。

 

 

本当は鴨川シーワールドに行くはずだったけど,出発時刻が遅かったので断念。水族館好きにとっては結構つらい。まぁ自業自得だったかな。


<公式>鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク

 

 

 

 

 

 途中で寄り道したので,日の入りにギリギリ間に合った感じでした。

 

厳島神社 (千葉県) 野島埼灯台 野島埼灯台 野島埼灯台 野島埼灯台 野島埼灯台

 

景色は良かったけど,海からの寒気が激しく年末でどこもお店は閉まってる。結局,守谷の二郎に行って帰宅。ただただドライブしただけだったので,今度こそ水族館行こう。鴨川シーワールドじゃないところでもいいけど。あと,内房ばかりをドライブしたので,外房も攻めてみたい。できれば夏に。

 

 

納めた

みかる ちゃんさん(@mikaruchan)が投稿した写真 -